おみくじ2006年12月10日 22時29分15秒

 先週の京都旅行で三十三間堂に行ったときにおみくじを引きました。
大吉でした。ごくたまにしか、こういうことはしないけど、大吉のでる割合が多いような気がします。

 大吉なのでほとんど良いことが書かれていましたが、あまりこういうことに縛られなくないので敢えてよく読まないようにしています。
その中で、心に残ったことが一つ。電気製品に恵まれないと書いてありました。

 当たり!今年は、修理不可能になったオーブンを買い換えたあと、ずっと欲しかったホームベーカリーそしてヨーグルトメーカーを購入しました。
 でも、ホームベーカリーは十回くらい使った後からパンが膨らまなくなってしまい、ヨーグルトメーカーも三ヶ月くらいで操作ボタンが機能しなくなってしまいました。わぁーこんなことが当たるなんて。。。

ホームベーカリーは、購入したお店に修理を出すも三週間経っても、音沙汰がなくお店に行ってみました。 やはり、まだでした。トホホ・・・・

 ホームベーカリーを持っていった際、保障期間内でもお金がかかるような話しをしていました。ろくに使わないうちに壊れるなんて、保障期間内なのに申し訳ありませんと謝ってもらいたいくらいです。

 先日、購入したデジカメには、二千いくらかを出して五年保障を頼みました。もう故障はいやです。

 でも、製品に当たりはずれは必ずあると思います。すべて完璧な品質のものを作るのは難しいと思うから。製造工場に勤めていてそう思います。