深まる秋2007年10月20日 23時19分41秒

 今日は、午後から風が強く夕方には雨も降り出した。
美容院でカット、パーマをしてもらいながら
「いやだねぇー。いよいよ来るという感じで」
と話しながら冬の近づくのを嘆いた。

帰り道、運転しながら
まぁいいか、また、春が来るし
春がくれば夏、秋としばらくは冬が来ない。
と思いつつ
でも、確実に一年一年過ぎていく
年をとりたくないなぁー
と切実に思った。
あまり普段、気にしていない年月の経つことや
年齢を重ねることが
今日は、とてもとても嫌なこと、恐怖に感じた。

季節の変わり目がさびしーい気持ちにさせる。
とは言え、来年の春を思い
チューリップの球根を25球買って帰った。
祖母の希望により。

私の車を置くそばの花壇用に
春から秋まで、次々といろいろな花が咲くようにしてくれている。
近所の人に「ばぁちゃん、やるねぇ」とお褒めの言葉があったようだ。
たしかによくやる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potatoisland.asablo.jp/blog/2007/10/20/1862744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。